京都旅行について 高台寺茶亭

第2日目 多賀サービスエリアを8時頃出発 伏見城を目指して一路京都へ。

ナビの指示は京滋バイパスだったのに、名神をまっすぐとの思いこみでコースアウト

京都東インターにて下道へ、ナビの指示で細い県道を通って、伏見城のお城ランドへ、開園前だったので

駐車場をぐるっと一周して市街地方面へ。

京都パークホテルに今夜の宿泊をお願いしたのだが、駐車も宿泊当日は朝からとめられて、翌日チェックアウト

も車は午後2時までOKとのこと。駐車料金がだいぶ助かった。

33間堂、国立博物館のすぐ隣のパークホテルの駐車場へ車をおいて、京都バスの一日券を買いに京都駅へ

地下鉄の各駅でも購入できます。途中、京都タワーを見て、こりゃーー登るしかない。との思いで100m上空へ

たまたま、カップル入場券があって、これが3割引でした。(入場券売場のお姉さんの一寸した言葉でラッキー)