今日の出来事

 
2012年 富士山マラソン大会に参加

ほんとに久しぶりの書き込み 、4月、山梨県シングルス選手権C級に参加 準優勝。決勝で大和中3年生の子に負けました。4回戦くらいだったと思います。

9月 バドミントン都県庁大会(甲府市)大会運営委員で参加 

10月 市民駅伝大会に参加 壮年3,5kmくらい 壮年ブービーメーカーになってしまった。

11月 山梨県社会人リーグ(バドミントン)2部Bグループ 5位を確保、来年も2部

9月駒ヶ根マラソン大会 15km に参加 1時間20分くらい 最悪でした。

富士山マラソン大会 参加しました。  11月に行われた、富士山マラソン(旧河口湖マラソン)に参加、42.195km 291分程度 の走りでした。フルマラソン2回目最初も同じくらいの走りでした。

12月 市民卓球大会  団体戦4位を確保 

2012年12月28日

 
北方領土返還記念マラソン大会に不参加

久しぶりの書き込み 、北方領土返還記念マラソン大会 風邪気味のため不参加でした。  4月に行われた、南アルプス市の桃源マラソン大会には参加、10km 50分程度の走りでした。

6月、市民テニス大会に参加 予選1回戦負け。

6月翌週 市民バドミントン大会に参加 Aクラス、県大会出場権を得る。

7月 市民卓球大会 50歳代 3位を確保 ソックスを頂く。

8月 綾瀬オープンバドミントン大会 50歳代の部 優勝 タオルを頂く。

9月 都県庁大会(小田原市) 壮年の部他に出場 2勝2敗 まあまあの成績。

9月県体育祭 バドミントン市の部に出場。 惜しくも2回戦で散る。

9月24日 山梨県社会人リーグ(バドミントン)2部Bグループ 1位を確保、1部へ

行ける可能性が出てきた。    2005年9月26日

北方領土返還記念マラソン大会に参加
久しぶりの書き込み 明日は、北方領土返還記念マラソン大会 山梨県小瀬スポーツ公園のジョギング周回コースにて行われる。 10kmコースにエントリーした。

10km 45分が 目標。 長距離を主のスポーツとしているのではないから、この程度でOKと考えている。昨日、昼休みに 5kmほど 練習した。夜はバドミントンをした。常に、動いているから、昼休みの5km程度は、全然負担にならない状況になってきた。 あと27年、バドミントンが出来るだろうか?細く、長くバドミントンを楽しみたい。

2005年02月5日 11時27分49秒

南アルプス桃源郷マラソンに参加
久しぶりの書き込み 桃源郷マラソンに昨年に引き続き参加。昨年は前日の飲み会の酔いが残っていて、10km51分くらいだった。 今回は10.6km を50分40秒だった。 前回より10km換算で3分くらい良いタイムだった。成績も、50歳代 480人中 61番と非常に自分としては良い成績だった。 しかし、前の方に 同郷の望月泰孝さん 31位 が入っていた。 他、今大会で同郷の人は 志村研さん、市川美恵子さん、奥山さん 本山さん らであった。 又職場関係の人は 坂本寛さん、若林洋さん、細川さん、白倉さん等を見かけた。 現在も走れるのは、普段からスポーツを一生懸命(楽しみながら)行っていることの成果と思っている。現在、のスポーツ参加状況、 月曜日・・休養日 火曜日 白根巨摩中卓球  水曜日・・八田バドミントン 木曜日 不定期にバウンドテニス、 金曜日・・竜王・若しくは櫛形バドミントン 土曜日 北病院硬式テニス 日曜日 櫛形バドミントン。 不定期に 土曜 緑が丘バド練習会  同じく月2回不定期に ミダイ中卓球練習会がある。 ほぼ、2時間ずつの練習会等であるが実に楽しい時間が過ごさせてもらっている。
2004年05月16日 11時27分49秒

久しぶりのマラソン大会
久しぶりの書き込み、北方領土返還マラソン大会が小瀬スポーツ公園で行われた。前日のアマチュア無線総会後の懇親会で痛飲したため、体調は絶不調、にもかかわらず、成績は良かった。10Km 45分22秒 記録が取ってある自分の記録としては過去2番目に良いタイム。 これは、10月頃から、週2〜3回ダム湖の周りをランニングしていた成果だと思っています。おかげでバドミントンも持久力が付いて、シングルス2セットが平気で戦える様になりました。インドネシアから来ている、スマルディーとのシングルの戦いが、毎週水曜日の楽しみになっています。実業団テニスは、チーム成績1勝2敗 バドミントンの社会人リーグ戦は2部Aパート1位、2部内順位決定戦で 全敗4位になり、1部への昇格は無しになりました。
2004年02月13日 23時49分19秒

合格報告
電気工事士試験に合格、9月9日にインターネットで確認しました。 念願の試験だったので、感慨もひとしおです。 ラジオ少年だった頃、アマチュア無線と、家庭内の電気工事が出来ればと、常々思っていました。仕事は、土木屋になり、電気と無関係職場でしたが、最近ダム事務所勤務で、発電所もあり、電気の技術屋さんもいて、何となく資格を取る雰囲気になったのです。次は、なにを目指そうか・・・・ 一年一資格(実用国家資格相当)は7年連続ゲットです。(^_^;)
2003年09月25日 23時29分07秒

7月をとばしてしまったが、・・・・
平成15年7月27日 電気工事士の技能試験を受験してきた。午前中、鑑別試験25分の間の解答時間内に仕上げるのだが、ほぼ全問正解だったと思う。
以前の試験と、かなり違い、木造平屋建てそのものの中の配線部品や、使用工具の鑑別試験となった。
午後の単位作業試験はコンセント、パイロットランプ付きスイッチ、引っかけシーリングの配線だった。35分とかなり長めの試験時間だったが10分ほど余らして完成した。
しかし、後で考えて、線長を15cmとあったものを24cm位にしてしまったことが悔やまれた。
合格基準は線長については、プラマイ50%
とあったので、線長についてはあまり意識せず作成したのだった。恐らく合格とは思うが、不合格の場合はこれが原因だろう。
せっかく家庭実習セット、ビデオ付きに1.9万円も費やしたのに・・・・
8月は森湖のお祭りがあるので忙しいです。 

ワンダフル練習会
2003年6月8日 今日は日曜日、サクランボ観光の準備をして、10時頃になったら、あわてて、電気工事士の受験準備、山梨学院大学にて電気工事士の受験。1次試験は筆記なので自信あり、・・・・・・たぶん合格点はとっているはず。 帰ってきて、ブドウの手入れをして、6時半には、ワンダフルの練習会、http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/9804/ 今日は、集合写真を撮って、ワンダフルのホームページの写真の入れ替え。 試験勉強に解放され、遅い夕食でお祝いのビールを2本飲んでしまった。 本日体重60kg 理想体型の身長体重でした。
2003年06月08日 23時56分00秒

職場研修会とバドミントン練習
まさしく月記 5月号です。 テニス実業団リーグ最終戦は対、早野組 結果WS2が唯一勝って、1−4でした。 私はシングル3にでて、4−4まで頑張ったのですが、結果は4−8で負けてしまいました。悔しい!!!!多少の技術差を体力持久力でカバーしていたものを、やられました。 今日は、自治会館で職員指導者研修を受講してきました。加藤孝一先生の提言がすばらしく、聞き惚れてしまいました。 やる気と、想像により仕事にメリハリをつけ若い職員のジョブトレーニングを推進してゆく・・・頑張らなくては 短い人生、限りある時間を有効に使うため 悔いの無い行動をしなくては・・・ DIY スポーツ 資格への挑戦 悔いのない人生を送りつつあります。 しかし、今日のバドミントンは疲れた。7セットくらい、力が拮抗しているためなかなか、決まらない試合が多かったです。 特に、松下さん、長沼さんは粘りがあってこちらも苦しかったです。
2003年05月17日 00時13分44秒

第一回南アルプス桃源郷マラソン大会
2003年4月13日 マラソン大会が挙行された。以前、白根桃源郷マラソン大会には数回出場したことがあったが、最近ではほとんど大会に出場していなかった。今回バドミントンの友人笹本が出場するというので、参加することにした。 招待選手の金メダリスト高橋選手といっしょに11時スタート、気温がだいぶ高く二日酔いの身にとっては苦しい走りだった。 結果、10kmを52分55秒と過去最悪のタイムになってしまった。 友人たちの記録を書くと、細川氏、42分くらい、研ちゃん45分くらい、加勢、笹本、奥山氏49分くらいだった。 事前練習がまったくなかったため、現在ひどい筋肉痛となっている。 来年は、このことを反省し頑張ろう。
2003年04月14日 18時43分58秒

やったね、硬式テニス3部キープ
3月29日 山梨県実業団リーグ硬式テニス3部の試合を行いました。 対戦相手は、東京エレクトロン、WS2 およびシングルス3に出て、またしても2勝、WS1も勝ちトータル3−2でこの対戦に勝利しました。よって、今年度、2勝をあげたため、下部リーグへの転落はなくなり来期も3部で戦うことができます。 3月8日に山梨中央銀行に負けていたため、今回の勝利は大きかったです。中銀との試合は WS、シングルスとも負け、チームへの貢献0でした。しかし、シングルスで1−4から4−4まで盛り返し、その後が、力を出し切れなかったことが悔やまれます。 とにかく、強風の中での試合で得意とするロブが数多くアウトしたのが敗因でした。
2003年04月12日 17時25分17秒

腰痛が・・・

2003年3月19日

最近、スポーツを多くしすぎていて腰痛に見舞われています。休めば直るのですが、楽しいためスポーツを止められません。
バドミントン3日 テニス1日 卓球1日 時々バウンドテニス。月曜日が休息日です。
しかし、妻に付き合って、月曜日はウォーキング。ウォーキングはほとんど疲れませんが、・・・・

2003年03月19日 5時11分54秒

実業団 テニスの試合 

2003年2月22日

本日の、実業団3部 テニスの試合 当方 県庁Eチーム 

相手チーム 潤工社 私は、WS2 とシングルス3 に出場しました。

結果、2勝でした。最初のWSは7−7 になり、2アップ勝者ということで、がんばっ

て、9−7でやっとこさ勝ちました。

シングルスは、拾いまくり、相手に、だんだん厳しい玉を打たすようにしたところ、厳し い玉=ミスをしやすい。

という公式どおり、相手が自滅しました。 8−1で快勝しました。事前のうわさではとっても強いチームとのことだった

のですが、 当方のチームの NO1 が欠けていたのですが、何とか4人で 2−3 と

勝負は負け ましたが、健闘することができました。

私は楽な試合をさせていただき、チームに勝ち点2を

献上することができ、個人としては満足の試合でした。

2003年2月8日

対 TDK 私は第3シングルスで出場 結果 8−6で勝利

チームは 3−2 で勝利 初めての 3部での試合 1勝をあげました。

2003年02月22日 20時47分43秒

平成14年の終わりに・・・
前回の記述が、11月8日 これは、日記ではなく月記になっている。(@_@)

最近町の駅伝大会に地区代表として出場するため駅伝練習に励んでいます。

12月10日練習開始 駅伝本番は1月12日
約1ヶ月 20回ほどの練習会になります。

バドミントン、テニスの持久力向上にはもってこいの練習会です。

バドミントンの大会は峡北選手権 A級に出場しましたが、予選敗退でした。見ていた友人によると、勝った試合だったと言われました。

セルフジャッジでは、仕方ないことでした。
また、高地だったため、シャトルの飛びが普段より格段に大きかったため、コントロールに苦慮しました。

強くなるには数多くの経験が大事だと、改めて知った次第です。

12月15日〜17日に北海道に旅行に行ってきました。いずれアップしたいと思います。
2002年12月27日 14時21分21秒

バドミントン 職員大会
11月8日 職員組合、互助会共催の大会がありました。ついに5年連続優勝いたしました。(優勝チームに所属しました)
今年度は外部起用選手としてのミノブ建設部に合流しての優勝でした。
5年間いろいろな場所からのエントリーでしたが、
チームメートになっていただいた方々に感謝する次第です。

今回は、平成10年度の優勝時と似たメンバーになりました。

主なメンバーは 小田切、細田、藤本、田中でした。

過去の優勝所属は10年度 大月土木 11年度 甲府土木

12年度、13年度 治水課 14年度 身延建設部です。
2002年11月11日 17時07分09秒

ミレーの種をまく人 2点
9月19日に 山梨県立美術館にミレーの種をまく人、2点を見に行ってきた。
ボストン美術館と、山梨県立美術館に2点ある、ミレーの描いた、種をまく人。ほぼ同年に描き上げたとされている。

シロートには何億円もするこの絵のすごさが、よく判らない。しかし、当時農民の仕事の風景を題材として描いたことは、絵画の常識から外れていたものの、力強さには圧倒されるものがあった。また、夕暮れの羊飼いの姿にも哲学者を思わせる、神秘的なものが感じられた。・・・・・・・・・

この後、県立科学館に行き、恐竜展を見たが、宣伝の割に規模が小さく拍子抜けした。科学館の常設展示物はすばらしかった。来月10月20日にボランティアで科学館でラジオ製作教室のお手伝いをすることになっている。
2002年09月25日 06時59分01秒

バドミントン都県庁大会
バドミントン都県庁大会は 9月7〜8日に群馬県前橋市で行われた。 山梨県からの出場選手は、保延、細田、橘田、田原、渡辺、児島、小田切(以上男子)女性は、武田、茂原の2名であった。 前年も女子が不足で、急遽、大堀さんに足痛を押して出場していただいたが、今年はついに2名のみとなったため、ミックスはエキジビションとなってしまった。 私は40歳以上の部、壮年男子に橘田さん、渡辺さんと組んで2試合に出場。橘田さんと組んだ千葉との対戦では勝利し、チームの成績3勝2敗でぎりぎりだったため、勝ち点に貢献できた。 翌日の神奈川との対戦、渡辺さんと組んで負け チーム成績2勝3負けでここでは、貢献できず、・・・であった。 都県庁大会は、関東地区8都県が集まって行う親善大会であり、夜の宴会、余興を各県で競い、昼のバドミントンの部、夜の余興の部ともに表彰される。和気藹々と楽しい大会であった。個人的には、今年は、3年連続出場、よきパートナーに恵まれて、初めての勝利をゲットした。 全体成績は 昼の部(バドミントン) 4位、夜の宴会の部 中国人に扮した 橘田さんの努力のおかげで 3位 に入賞できた。 群馬県の皆さんありがとうございました。
2002年09月25日 06時47分01秒

バドミントンリーグ戦第6戦
バドミントン第6戦は 9月5日に行われた。 先日の致し方ない負けがショックであったが、本日は巻き返したかった。 笹本の、腰はやや順調の回復となっている。80%の回復と期待されている。 加勢選手の捻挫も70%の回復と期待された。 第一WS 小田切、笹本 相手竜王体協 小倉父子小倉氏は私と同年輩(50歳????) 息子は当然20代 テクニックは父親のほうがあったが、体力がなかった。 体力に勝った、われわれの勝ち。 シングルスは志沢選手。前試合に引き続き出場していただきました。相手は、八田村でいつもいっしょに練習している。後藤さん(53???歳)接戦で、1セット目は取られたものの、2セット目はやはり接戦を制して志沢クンの勝利、ファイナル3セット目はどちらも疲れきっていたが、最後に、テクニックの差で、後藤さんに軍配が上がった。 3試合目のWSは 加勢、石井組が、 竜王体協小田切、二渡組みに危なげなく勝って、チームの成績は2−1 でこの日は勝利をゲットした。 対戦成績はここまで 4勝2敗 勝ち点2 でリーグ内 4位です。 参加回数が少ないためもあるが・・・・・石井選手 リーグ戦今季初の勝利をゲット。
2002年09月25日 06時30分58秒

バドミントンリーグ戦第5戦
8月27日 緑ヶ丘体育館 1−2でサンダーブイに負け、敗因・・・加瀬氏が足首捻挫で出場できず、代打の 志沢氏がシングルをとったものの、もうひとつのWS笹本、小田切の笹本がぎっくり腰になってしまったため、十分動けず、(笹本は本日は見学だけの予定が、人数不足で出場することになった。) 相手は、ミックスだったのに、惜しい試合を落とした。 同日に 故障者が2人もいたための敗戦であり致し方ない、納得できるものであった。
2002年09月25日 06時02分47秒

相手方の 感想
65] 結果速報 投稿者: yann 投稿日:2002/07/24(Wed) 21:56:47 今日リーグ戦がありました。 対戦相手はここまで3勝0敗の「からぶりーず」でした。 今回はいつものシングルの保延君が第二ダブルスに回って滝沢君と シングルスには小田切(旧姓:波多野)君が出場、で第一ダブルスは 本道・土屋ペアが出場といういつもとはがらっと変わったオーダーで戦いました。 結果はシングルスは惜しくも落としたものの第一、第二ダブルスを勝利し 見事2-1で勝ちました。今日の勝利は大きいぞ〜! 今日現在では全勝チームが消えたため、セット数の差で乱打夢が暫定一位では無いかと思います (竜王体協の結果が良くわからないのであくまで予想ですが・・・) 本日のスコア 第一ダブルス   本道・土屋 15-7、15-10  中込・小沢 シングルス    小田切  6-15、11-15  加勢 第二ダブルス   保延・滝沢 17-14、15-13 小田切・笹本 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2002年08月12日 22時50分56秒

バドミントンリーグ戦 第4戦
7月24日第4戦。
2部4位チームとの対戦。ここまで3勝負け無しだったもので、油断していました。
1st wsは落としてしまいました。(良くあるパターン)
シングルスは危なげなく、加勢選手が取りました。
安全策でいったつもりの2nd WS 小田切、笹本です。やけに拾われて、足が地に着かない様になりました。相手のスマッシュは高くてとても取りづらく、何とか粘って、セッティングに持ち込みましたが、もう一踏ん張りが効かず、落としてしまいました。
2セット目も12オールになったのですが、・・・・相手の疲れもかなり目に見えてきてこれは行けるかなと思ったのでしたが、負けてしまいました。
その後、数日かかとの痛みに悩まされました。
これからは、全勝を目指して頑張ります。
2002年08月08日 19時07分16秒

バドミントン リーグ戦
7月の13日にあったリーグ戦。
今年度の3戦目でした。
3戦目は 2部3位との対決 女性中心のメンバーでしたが、昨年国体に行って来た人とか、結構レベルの高い人たちでした。
しかし、こちらはオール男性。
負けるわけにはいきません。
私と笹本で第一WS を勝ち、加勢さんがシングルを勝ち 第2WSは惜敗しましたが、2−1で勝ちました。
2002年08月08日 19時04分28秒

今日は、納涼会。
433.04無線愛好会で、こなやさんのビヤガーデン(屋内)で納涼会です。(約20人参加)

JO1AIK中沢さんがいつも割引券を、用意してくれます。しっかり飲み放題、食べ放題で
2500円くらいです。
こなやさんありがとうございます。
行きは、白根方面各局と乗り合わせのタクシー、帰りはJO1KKZ五味さんに送ってもらう予定。五味さん。ありがとう。
2002年07月05日 17時06分22秒

久しぶりの日記
中津川のジュンさんのリクエストで 一週間のスケジュールを書いてしまった。

日曜日、・・・・家のお百姓の手伝い。(果樹農家)親は83歳 午後5時半から 櫛形西小でバド練習。2時間半 

月曜日 お仕事 ダムの管理 運動は休養日

火曜日 午後8時から 2時間 巨摩中学校で 卓球の練習 。かなり汗がでる。

水曜日 八田村トレーニングセンターで バドの練習会。午後8時から10時まで

木曜日 福祉村体育館で バドの練習会 若しくは 御勅使中学校で卓球の練習。8時〜10時まで

金曜日 櫛形総合体育館でバドの練習会 午後8時〜10時まで

土曜日 農家が忙しくないときは 午前中 福祉村 テニスコートで 硬式テニスの練習会。

    根性ものの練習会で 雪の中、雨の中、テニスをしています。

その他、年間10回 緑が丘体育館で 山梨県社会人バドミントンリーグ戦。夜 7時〜9時

    年間6〜7日 硬式テニスの実業団リーグ戦。 土曜日 午前中が多い。

    今度の土曜日 6月29日は 午前中〜午後 職場の軟式庭球大会です。約30チーム参加

       夜は 7時〜9時 社会人バドリーグ戦です。2部2位チームと当たります。

       祈・・・・・必勝です。

2002年06月27日 22時41分34秒

体調・不調
本日は昨日の忘年会で、ワインを飲み過ぎて二日酔い。でも、前の畑をトラクターでかき回しました。

私は、しがないサラリーマン 兼 農家の助手です。親父さんが 82歳で農業現役です。(驚異)

適当にやらせておけば、健康のために良いみたい。

さらに、本日の体調不良は、右足の痛みが、膝のあたりまで上ってきました。

やはり、今週は体をいじめすぎた様です。
火曜日卓球の本試合 9セット
水曜日バト 練習会 
木曜日バト練習会 シングルをやりました。

体の悲鳴ですから、気を付けます。
今日は、土曜日午前のテニスの練習を休みました。

本日の夜、無線仲間と 忘年会です。今日は頑張って、焼酎飲むぞ(笑) 2001年12月08日 18時20分30秒

職員バトミントン大会優勝(4連覇)
11月7日 職員バトミントン大会が小瀬体育館で開かれました。 私の所属チームは 県庁支部治水課分会他です。 私としては、4連覇がかかっていました。 結構厳しい試合もありましたが、何とか優勝いたしました。 11月21日 優勝賞金 7千円を元手に優勝祝賀会をいたします。 ビールのむぞーーーーーー。
2001年11月21日 15時17分29秒

元体協の旅行に行ってきました。
元体協の旅行に行ってきました。新潟県です。
でも、朝から、ビールやら、焼酎やら、飲みっぱなしで、夜は宴会、翌朝も朝から飲みっぱなし、飲み疲れました。

日月の旅行で、火曜日に職場に行きましたが、午前中は、なんか、頭が冴えませんでした。午後から、通常業務らしくなったかな??

火曜日は通常の晩酌もせず、卓球の練習会も行かず、黙々と体力の温存を図りました。

そして今日、水曜日、八田村のバトミントンの練習会、早めに行って、鍵を開けて、スピードのある練習をしました。

そうそう、10月16日の順位決定戦の第一試合は、何とか勝ちました。私の腰が、痛くなっちゃて、第一ゲームを1−2ファイナルで落としてしまったのです。

ファイナルも13−9で勝っていたのに、とても残念でした、しかし、シングルと、第二WSが、取ってくれて、試合は2−1で勝ちました。

次回は11月8日 です。2勝すれば確実に上に上がれます。楽しみです。 2001年10月24日 23時57分16秒

明日はバトミントン
明日は、社会人リーグの順位決定戦、今まで リーグ戦は7戦全勝でした。私も7戦全勝、 明日から3試合 3部のA B 1,2位チームでサバイバルです。 2勝すれば2部にあがれます。今日は早く寝て、明日はドリンク剤をしっかり飲んでがんばります。息子の大ちゃんは昨日は県大会テニス新人戦団体3位 明日は郡大会 個人戦です。 春に個人戦3位になったから、明日は、楽しみ。お父さんもがんばるぞーーーーー
2001年10月15日 23時12分03秒

キノコ狩りに行って来ました。
技術士1次試験もやっと終わって、久しぶりにのんびり休日。
キノコ狩りに行って来ました。本栖湖のキャンプ場駐車場に9時半集合、お昼まで2時間半ほど森のなかを妻と一緒にさまよいました。

途中で堰堤の上から、とてもきれいな本栖湖が眺望でき、感激しました。林務さんが作った砂防堰堤でした。収穫はほんの少しでした、でも、森のなかを歩けたのが気持ちよく、いい体験でした。

駐車場に戻って、吉田林務事務所の方にキノコの品定めをしていただいたところ、
ほとんど食用不可のキノコでした。本栖湖からの帰りに下部町の着物博物館に寄ってきました。 2001年10月14日 11時50分13秒

宅建講師
産業短期大学の知人に頼まれて、宅地建物取引主任受験講座の講師を9月3日から9月7日まで、宅建業法のみですがやっています。 昨年の勉強の復習ですが、業法のみでは楽ですが、これに民法、その他の法令等が入ると今考えても、ぞっとします。よくこんなものに合格したなと(笑) やっぱり国家試験は、生半可じゃだめですよね。シスアドの時も最初は生半可な気持ち、試験後の1日目回答速報(午前問の7割くらい)による自己採点では正解率が7割丁度くらいだったので青ざめてしまいました。2日目の回答速報では後半がほとんど出来ていたんで安心しました。 シスアドの回答速報も2日に渡って出されたんで、回答書く人にとっても結構難しいんだなと思いました。
2001年09月06日 14時09分30秒

お盆さん
お盆さん、職場の理解を得て3日休むことが出来ました。
好きなテニスと、ビール酒、二日酔い、つらい毎日でした。今日は育成会のキャンプの打ち合わせと、釜無川花火大会です。竜王の親戚に飲みに行きます。 2001年08月16日 17時32分35秒

バトミントン勝ちました。
今日は平成13年度 県社会人リーグの試合開始日でした。我がチームカラブリーズ 3部です。緑が丘に行って、仲間を待ちました。7時試合開始の予定が 対戦相手がなかなか来ませんでした。結局不戦勝。
コートが空いていたので、隣のチーム(あいうえお)とエキジビションを行いました。NO1 ダブルスに出ました。相手はミックスでした。結構強かったです。久しぶりに体がえらいな(けったりいな)との思いの試合でした。結局大差で勝ちましたが、久しぶりにしんどい試合でした。夏の暑さもあります。でもこのような試合をいつもしたいと思いました。 2001年06月23日 00時16分23秒

今日のお仕事(日曜日=日曜大工)
今日のお仕事、本来なら観光サクランボ園のお手伝い。ぶどうの手入れ。
なんですが、お風呂のいたみが目立ってきたので機能維持のための修理をしました。
風呂と、タイルの隙間へ防水コーキングのはがれが目立ったので、これの塗りなおし。ホームセンターのコーキング材を買ってきて付けました。500円くらい。
脱衣場のふちのタイルがくにゃくにゃしていたのではずしてみると中の土台になる木が腐っていました。ほじくって、取り外してセメントに置き換え。昨日、置き換えておいたので、今日はソウキョウセメントでタイルを貼り付けました。バッチシでした。浴室内の木部の塗装。3年に1回くらいです。その他浴室陸屋根に瓦屋根からの雨水が来るので、防水塗装。および、雨どいの設置。集水した後の処理が難しかった。
浄化槽の点検孔のふたがさび付いて落ちそうになったので、受け枠部分を補強溶接。
あと、トラクターで1000平方メートルくらい、除草しました。今日の日記おわり。 2001年06月03日 21時25分27秒

やったねシスアド
シスアド試験の合格発表 ネットで見ました。
予定どうりの合格でした。自信はあったものの
やはり実際に見てみないと不安でした。
祝杯を当然あげました。実際の合格通知は6月中旬ですが、よかったよかったです。ちなみに合格率は20%でした。結構厳しい試験でした。
今日もウオトシで飲んでしまいました。 2001年05月26日 00時25分45秒

今日はバトミントンの練習会
今日は、福祉村体育館にてバトミントンの練習会でした。昨日の八田村のバトミントン練習と
併せて、今日で3日のスポーツでした。土曜日は本来ならテニス、しかし、育成会のキャンプ場の下見で、スポーツ出来そうもありません。
今日は6時半から9時までの練習!!休み時間無し。帰りに車の中で腕について汗の結晶 塩をなめてああおいしいと思いました。人間、塩は大事なんだなと思いました。 2001年05月17日 22時55分25秒

今日は卓球の練習
今日はお仕事から帰って、食事して夜8時からの卓球の練習会に行きました。久しぶりの卓球の練習です。初めて、40mmボールに触れました。少し硬くて重くて弾んで最初はアウトばかりしていて石川さんに迷惑かけました。
少し慣れてくると、楽に打てるようになり、前宣伝とおり、ラリーが長く続く様になりました。1時間半の練習で1.5kgやせました。
家に帰って風呂に入ってビールを飲んで体重回復いたしました。(^_^)/~・・・・・ 2001年05月15日 22時58分34秒

ホームページのメンテナンス
ホームページのメンテナンスをしました。
一つのパソコンで修正しながら、隣のパソコンで習性画面を即、更新しながら見ました。効率良い修正方法です。
ホームページ作成ツールを使わないで、ばしばし、エディターで打ってしまいました。
2001年05月14日 22時28分21秒

富士川ウォッチングフェア
2001年5月13日
本日富士川ウォッチングフェアーに行って来ました。主催者側の立場でした。お天気にも恵まれ、お客さんがたくさん来てくれて、成功裏に終了することが出来、良かったです。
担当の 金魚すくいと、ざりがに釣りは、子供たちに好評で長時間の催しとなりました。
電波適正利用推進委員会の業務もこの会に便乗して啓蒙活動が出来ました。
疲れたので 帰ってからお昼寝をしてしまいました。 2001年05月13日 22時56分43秒

ラッキー
アルペンさんから連絡がありました。 保証期限切れの ラケットの壊れたのをメーカー(ウィルソンジャパン)が無償交換してくれました。これはラッキーでした。ますます、テニスに熱が入ります。 ユニシアジェクスの株価も上がったし・・・ ラッキーラッキー 明日は、治水課 解散会 ちょっぴり飲もうかな!! 2001年03月26日 23時30分44秒

今日は、八田村でバトミントン
今日は八田村、トレーニングセンターでバトミントン。中島、笹本、小沢、梅田、立花、私の6人だった。wsとシングルスを休むことなく行った。8時から10時、梅ちゃんが少し上手になった。良かった良かった。・・・・続く・・ 2001年03月21日 23時47分17秒

私のホームページへ | MotorCityのページへ | メイン | 今すぐ登録